アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
子育て日記「ほっこりいきましょ」
ブログ紹介
ちょこまかと動き回るゆえ「マメタ」と名付けられた息子と、初めての子育てにバタバタな私「ママメ」。そんな二人を見守るダンナ様「インゲンさん」。そんな3人の、日々のちょっとしたことを綴っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
離乳食、始めました。
飲食店を始めたわけではありません(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 11:44
お弁当日
お弁当日 11日は、マメタの「お弁当日」でした。 いわゆる、秋の遠足ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 14:17
お食い初め
お食い初め 両家の両親が来ると、布団が足りないので(^^;)、旅館をとりました。 会社の保養所をとりたかったんですが、抽選で外れちゃったし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 14:05
七五三
七五三 マメタの七五三と誕生日、ポッポロのお食い初めを一気にすることになりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 13:31
いもむし!?
いもむし!? とてもよく動くようになったポッポロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 15:35
くっつきむし
くっつきむし 外で遊んでいたマメタが帰ってきまして、 「おかあさーん、くっつきむし〜」と玄関で叫んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 16:28
ポテト春巻き
ポテト春巻き 先日、芋掘りで収穫したサツマイモをどう食べるか…と書いたところ、 アイデアをいただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 16:12
バイオリンとベビー
バイオリンとベビー 子どもとゆったりとバイオリンを聞いて過ごそう…という企画がありまして、 行くことにしました。 育児サークルの企画なので、気張らずに参加できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 16:38
ポイント制
さて、先日、「ニルスの国の…」という記事で、 できるだけ怒らないようにしよう…としているママメなわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 13:37
4か月健康相談
昨日は、市の4か月健康相談に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 13:22
歯が生えた!
昨日、ポッポロが私の指を握って遊んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 13:02
ベビージム
ベビージム 16日、マメタのよさこい披露があったんですが、 その日の午前中は、保育園のバザーもあったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 13:52
芋掘り
芋掘り 20日、マメタが保育園で芋ほりをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/21 14:02
よさこい披露
よさこい披露 運動会でよさこいを踊ったマメタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 13:39
ニルスの国のたたかない子育て
同じタイトルで、朝の情報番組が特集を組んでたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 13:25
どんどんまつり
どんどんまつり 9日に、市のお祭りがあったので行ってきました。 その週は、インゲンさんがいなかったので、母子3人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 14:09
秋の遠足
秋の遠足 運動会が終わったと思ったら、マメタ、次は遠足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 12:32
4ヶ月
ポッポロが、1日に4ヶ月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 12:12
運動会!
運動会! 10月1日に、マメタの保育園最後の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 11:52
素直な気持ち
相変わらずマメタは、ワガママ放題やってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/30 12:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

子育て日記「ほっこりいきましょ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる